今日のできごと

本日は学校で体育祭がありました。
去年は6マック6ドリンクをゲットしたので、それを超えないまでも、
それなりには景品をゲットしたいと開始前から思っていました。


朝から日差しが強く、雲もまったく出ていないので開会式前のグラウンドでの待機時間が辛かったです…w
微妙な開会式が終わった時点で、うちのクラス(在籍36人)の内8人以外行方不明*1


まずは、意気揚揚とボーリング場へ。
ここでは自分で宣言したピン数通りに倒せたら成功というゲームをしました。
俺は自分の腕を信じていなかったので7本と宣言し、6本倒して失敗w
そして、参加賞の500mlペット交換券をゲット!w


次は武道場に移動。
ここでは、ナイスポケットとかいうのと、玉入れゲームをやりました。
ナイスポケットは、ハンドボールくらいの大きさのボールを転がして、およそ7・8m先の箱に入れるというのを2回繰り返し、
両方とも入れたら商品がもらえるというもの。


俺の位置は、ちょうど待ち行列の一番前だったので、始球式みたいな感じになってましたw
同じく一番前だったゆぅきちゃんとタイミングを合わせて転がしてと言われたので、
横を見ながら(目標を見ないまま)転がしたら、途中で少しずつ右に曲がっていき…そのまま箱の中へ!最初から大成功です!
2本目もそのイメージを大切にして、横を見ながら転がしたら
これまた少しずつ右に曲がりながら別の箱の中に吸い込まれていきました!
今回の商品は…音楽ギフトカード2000円分!(使わねぇ〜w)


玉入れゲームは、洗面器のような器に10個ボールが入っていて、
そのボールを3mくらい離れた箱にいくつ入れられるかというのを
3人一組で行い合計の得点を相手チームと争い、勝ち抜けをしていくというゲームです。
これは、のざやんとジャスと俺のチームでやりました。
のざやんは毎試合4個ずつ入れるなど大活躍して、俺は1回戦の足を引っ張って、
ジャスが2・3回戦と調子が奮わずといった感じでしたが、のざやんのおかげで、
ここの商品も、音楽ギフト券2000円分!(だから使わないってば!w)


その後、輪投げ・大抽選会と参加しましたが、どれもいい結果が表れず、
参加賞の500mlペットボトル交換券のみをゲットしましたw


という事で、今年の体育祭の結果は音楽ギフト券4000円分と500mlペットボトル交換券3枚と相成りました。
誰か音楽ギフト券を9割以上の値段で買ってくれる人を現在募集中です(爆)

*1:就職試験のために不参加の人は1割未満らしいw