今日のできごと

先週のリベンジマッチ+ジャスをカモる大作戦と銘打たれた麻雀大会(参加者5人)が行われました(爆)
5人なので、半壮で2位の人が抜けていくルールでやりました。
第一戦の最初の局でいきなりダブロンを振ってしまって、今日はカモられる側になるかな…とか思っていたけど、
その後は意外と上がったりして7000点損だったけど、2位となり、いきなり抜ける事に。
第二戦は観戦モード。横から口出ししまくったりしてたけどw
第三戦はさっきの負けを取り戻すように上がったりしたのに、結局順位は2位となって、再び抜ける事にw
第四戦も観戦モードだったけど、さっき勝ったのでうかれて、うるさいくらいに色々なネタを飛ばしまくりましたw
第五戦は席が直射日光が微妙に当たる場所になってしまったので、それまでも暑かったのが、
段違いの暑さとなって集中力が途切れたせいか、跳ね満振り込んだ次の局で九種九牌だと思って、
オープンしたら八種九牌だったので罰符8000点となってそれまで3万ちょっとで勝ってたのが一気に負けが込んで
通算でマイナスになるくらいに点棒を失った割に順位は2位w
第六戦は観戦モードだったけども、さっき負けすぎたショックでしょんぼりしながらマンガ読んでましたw
そして、時間ギリギリの第7戦は、いきなり満貫で上がってこれは快調なスタートだ!
って思ってたけど…その後それほど大きい手も上がれず、といって誰かに振る訳ではないけど、
みんなツモ上がりが増えたせいで微妙に点数が減っていきながらオーラスまでいってしまいましたw


今回は負けのまま終わりかなぁ…と思いながら進めていくと、意外と面白い手に伸びて、
思い切ってリーチしてみたら、数順後にロンが来ました!
そして手の内容はリーチ・清一色・ドラ2…倍満で16000点ゲットで、
最後の最後に通算得点を+10000点にして麻雀大会終了!w
ネタとしては最後に華麗に大逆転出来るなんて、筋書きが面白い展開でとってもおいしいですw


これで2週連続で微妙においしい思いをさせて頂きました…。
他の人達にとっての当初の目的は、どちらも達成されなかったようですが。
リベンジをしたい人達が今回も負けて、ジャスは一人大勝ちしてましたからねw
まぁ…次回の開催がいつになるか今から楽しみですよw