今日のできごと

急ブレーキシミュレーションというのをやりました。
シミュレータに乗って障害物が見えたらすぐにブレーキというものなんですが、
見えた瞬間にすぐブレーキを踏まないと障害物にぶつかってしまうという、かなり難易度の高いものでしたw
他にもABS付きの状態で避けれる方に避けながらブレーキを踏むというのもあったんですが、
どちらに避けれるかも障害物が見えた瞬間に解るものなので、ほとんど無傷で回避するのは人間業では、
無いように思えるほどの難しさでしたよw


指導員はちゃんとブレーキが踏めているか、正しい方向にハンドルを切れているかなど、
見ているだけなので、シミュレータの中で物を吹っ飛ばそうが、ガードレールに衝突しようが
まったくお構いなしだったようですw