今日のできごと

ここ最近MP3プレイヤーの動きがおかしいですw
というのも、再生ボタンを押して電源をつけようとすると、一瞬だけ再生したかと思った次の瞬間には電源が落ちているのですw
まったくもってありえない挙動をしてくれちゃってます…。
ファームウェアをアップデートしようとしても、こういう時に限ってUSBケーブルが見つからずw
仕方ないので、どうにかして再生出来ないものかいろいろとボタンを押しまくったりして、試していると突然普通に再生しました。
そういう事が何回か続いたのでうっすらと再生できる傾向がわかってきました…。

  1. 再生ボタンを押して電源をつける(この時HOLD設定はしていない)
  2. ロゴが表示された頃にHOLD設定に変える
  3. HOLDで電源を落とされる寸前にHOLDを解除する

という感じw
これで必ずつくという保証は無く、タイミングもかなりシビアなのであきらかに素人にはお勧めできない仕様になってしまっていましたw
だって、電源が落ちてた状態から10分くらいかけてようやく再生できるかどうかというくらいの難しさですからw


その後…ようやくUSBケーブルが見つかり、ファームウェアをアップデートしたら、どうやらまともに動くようになりました。
ただ…いつまた玄人専用プレイヤーになってしまうか怖がりながら、あいつと付き合っていこうと思いますw