今日のできごと

土曜辺りから微妙にのどが痛かったんですけど、のど飴でごまかして乗り切ろう作戦を最近展開していました。
今までは「かりんのど飴」が俺には合っていたんですが、今回はいろいろと違う種類のものを試してみようと思い、2種類飴を買いました。
一つは「イチゴのど飴」。
もう一つは「はちみつ飴」。
「イチゴのど飴」の方は少し甘めで口当たりはいいんですが、舐めきった後があんまり続かないのでちょい微妙。
もう片方の「はちみつ飴」これははちみつを飴状に固めただけのもので、100%はちみつで出来ていました。
少しは期待していたんですが、のど飴の称号がついていないだけあって、全然のどの痛みに聞く気配は無く、余計にイガイガしたような感じもw


結局のところ、「かりんのど飴」が俺には一番合っているという事に落ち着きました。
一度は「プロポリスのど飴」とやらも試してはみたいんですが、少しお値段が高いのとネット通販でしか物が出てこない辺りで少し敬遠気味w