今日のできごと

5時を過ぎた頃にお手伝い依頼が舞いこんできました。
内容がインフラ系で結構作業の種類があったんですが、一つもピンと来るものがありませんでしたw
そんな状況でも何かしら出来る事がある訳で、サーバにアクセスしてバックアップ用で今は不要になったファイルを一覧にするという作業を任されました。
とはいえ、俺はUNIXコマンドは簡単なものしか知らないので、サーバにアクセスするだけでも四苦八苦w
何とかサーバにアクセスして教えてもらったコマンドを実行してみると…不要になったファイルは一件もひっかかりませんでしたとさw


次に何か手伝える事は無いかと聞きにいくと、4台のサーバを繋いで欲しいとの話が。
繋ぐと言っても、所定の位置に運んで電源とマウス・キーボード・ディスプレイ切り替え機への接続を行うというもの。
以上が、俺に出来た事のお手伝い…。


他の人たちがまだまだ作業をしている中、何も出来ない俺だけが先に帰宅。
それでも家に帰り着いたのは0時半過ぎw