今日のできごと

朝早く起きて向かいました東京ビッグサイトへ…w
もちろんコミケに参加するためですが、今回は定期を利用して新木場経由で国際展示場へというルートを選択。
8時半くらいに着いたのですが、外はあいにくの雨。
まぁ…そんなに強くなかったので傘は差さずに入場列の最後尾に並びました。
そして、暇だったため友人数人に対してテロメールを送付w
結局会場入りしたのは10時半前と当初の予想よりは少し早いタイミングで入れたので、一番の目当てのサークルに直行した後、いきなり最初の休憩を取りました。
アクエリアスで喉の渇きを潤し、10分ほど休んでから企業ブースの方へ移動。


頼まれ物も含まれているアージュブースに真っ先に向かったんですが、人の量が多すぎてなかなか進めなくて正直イライラしましたw
無事に販売列の最後尾についたけど、そこから30分外で待機w
日が出てないので直射日光じゃなかった分はましだけども、それでもあの暑さはヤバカッタw


ようやく順番が来たので友人の頼まれ物と俺の分と合わせて一気に買おうとしたんですが、ある商品が1限で買えずにもう一周する事に…。
最初はまた列の最後尾に並ぶつもりだったけど、ここらで休みを入れないと危険だというのと、どうせ売り切れないだろうから後で来るかと思ったので、
一旦会場を後にして昼飯を外で食べることにしました。
時間もちょうどいいくらいだったし。


さすがにサイゼリヤとかマクドナルドとかは人で混んでたので、今回は多少高くついてもゆっくりと休める所にしようと思い、近くのパスタ料理屋に突入。
久しぶりに椅子に座れたのでとてもゆったりとしながら、1260円のパスタランチを注文。
サラダとパスタとドリンクとデザートがセットでこの値段ならまぁいいかなと自分に暗示をかけつつ、順番に出てくるサラダとパスタをゆっくりと時間をかけて食べました。
デザートとドリンクは一緒に出てくるらしい感じだと思っていたのに、デザートはすぐに出てきて食べ終わったのにもかかわらずドリンクがまだこないw
テーブルの上には水の入ったボトル(約1リットル)があったので、ドリンクが来るまでひたすら飲み続け一人で飲み干す寸前になった頃ドリンク登場w
さすがに1リットル近く飲んだばかりでドリンクをさらに飲むのは少し大変だったけど、時間をかけまくり何とか完食。
一人で45分粘ったというのも結構滑稽ではあったけども、充分休めたので再び会場に戻ることに。


会場に戻った頃にはまた疲れが出てきたので入り口付近で座れる場所を見つけて、そこで座り込みつつ目の前を通る人たちをウォッチングw
10分ほど経った頃上から何かが服の上に落ちてきました…。
それは何と…スズメバチ(ぇ
証拠写真


腹の上辺りにやつが留まっているため俺は身動きが取れず、飛び去ってくれるのをひたすらに待つだけw
やつも身動きを全然取らない時はこっちも冷静に観察しつつ写真取ったり出来たけど、一度動き出したら恐怖でビビルだけでした…。
ようやくやつが飛び去った頃には、最初に落ちてきた時から15分以上も経っていてびっくり。
慌ててその場から離れて当初の目的を果たすべくもう一度アージュブースに向かってさっき買えなかった物をゲット。
その後はアージュブースのイベントをちら見するため、近くをうろつきながら場所を確保した辺りで突然、出向先の人から作業に関しての電話が。
とりあえず人の少ないところまで急いで移動して、現在の居場所がばれないようにした上で電話に出て質問に対して返答したりw


イベントの方をちら見してる最中でも再び電話がかかってきて焦りつつ、さっきと同じ場所に向かってから電話に出ましたw
今度は昨日やった作業に関して不備があったので、それについてどうするか的な話をして対応は全て出向先の人にお任せしました。
だって今日中に提出して欲しいと言われている資料を直しに行くのは精神的にもきつかったので(ぇ


そんな感じでコミケ1日目は終了。明日はゆかりんのFCイベントに参加するので2日目には行きませんが、3日目はネタのために行くかも?w
今日は久しぶりに疲れた…仙台遠征の時よりも疲れたような気がするくらいだw
あと、休みの時に会社の人から突然連絡受けるとかなり気分がブルーになりますね…。