今日のできごと

朝から晩まで散々でした…。


朝一で会社に行かなければいけない用があったので、いつもより早いバスに乗車。
それもあって、混み具合も普段とは違ってたりして、
席に座る前に定期入れをポケットに入れられなかったのが悲劇の始まり。


バスを降りて電車の改札口に近づき、
定期入れをポケットから探した瞬間に気づきました…定期入れを落とした(泣
急いでいるので探しに戻る事も出来ず、家に連絡して代わりに対応してもらう事に。
とりあえずはパスネットを購入し神保町へ…。
いつもと違うタイミングで、余裕も無いので座る事も出来ない電車に乗り込んで、
頭のおかしい人たちに押し潰されながらの50分は苦痛でしかないですよw


会社にて用を済ませた段階で家に連絡するも、
バス会社曰く、バスが昼休憩に戻らない限りわからないとの事。
そのまま対応を続けてもらう事をお願いして仕事に戻ったけど、
こんな状況じゃやる気が出る訳無いですよねw


昼休みには郵便局での払い込みとチケットの購入と飯を食べたら、
財布の中身が500円を切りましたw
パスネットを落としたら、まず間違いなく帰れませんw


その後、家から連絡があって、結果的に定期入れは見つかったんですが、
見つかった場所は電車の駅の方。
バスで落としたのは確定事項なので、
定期入れに入っていた電車の定期を見て判断したのか、
わざわざ駅まで届けてくれた見知らぬナイスガイ(もしくはレディ?)が
居てくれたおかげで本当に助かりました!
なんたって、電車の定期に至っては前日に買ったばかりという
新品そのものと言っていいものだったから、これは大きいですよ。


そんな訳でどなたが届けてくれたかは分からなかったので、
お礼のしようがまったくないんですが、
この場を借りてお礼の言葉を述べさせていただきます。
本当にありがとうございました!!


ちなみに、帰るタイミングで今度は傘を昼飯食べた店に忘れた事に気づきましたw
こちらも店の方に残っていたので事なきをえましたが、
今日は本当に踏んだり蹴ったりな一日でしたw