今日のできごと

有休を取って優雅な一日を送りました(ぇ


朝から近くの店に開店直前の時間に着くように家を出ました。
というのも、DSLiteのノーブルピンクの抽選会(24台分)が
行われるという情報を知っていたからです。
すでに1台持ってはいたけど、買えるんだったら買っておいて、
誰かにあげようかなと思いつつ、とりあえずで参加してみる事に。


10時に抽選券を受け取り、抽選会が行われる12時まで
ゲームコーナーで時間を潰しました。
途中、ゲームに飽きた頃に軽く買い物も。


12時になって抽選会が行われるはずの場所に行ってみると、
なぜかどこにも人だかりがないのですw
店員に抽選券をみせて聞いてみようとすると、
抽選券を持っていかれて、5秒後にDSLiteが出てきました。
えーと…どう考えても抽選をした感じがしないんですがw


まぁ…あくまでも俺の予想なんだけど、
抽選券配布が10時(開店時間)からの30分だけで、
しかも、抽選会を開くという情報がちらしとかには載っていなくて、
店の利用客の10%程度しか通らない階段の掲示板にのみあったというのが、
原因なんではなかろうか…?w


DSLiteの人気が凄いからと言って、その程度のアピールで客が集まるなんて
どれだけの自信過剰振りですか?ってもんですよねw
そりゃあ抽選会が交換会に変わるのも自然の流れですよ。


目当ての物を購入した後、周りの人に「DSLiteはいらんかね?」と聞いてみたら、
keroroが反応したので、このDSLiteはkeroroへと譲り渡す方向で。


夕方になった頃に本日のメインイベントである、
スタジオジブリ最新作のゲド戦記の試写会に姉と参加するために近所の映画館へ。
参加の経緯としては、姉が試写会の応募を試しでしてみたら当選したけど、
帰りの時間が遅くなる事もあって、俺が車で送り迎えするような話になりました。
よくよく当選ハガキを見てみると1枚で2名参加出来ることがわかり、
俺も一緒に参加しようという流れで本日有休を取るに至ったという訳です。


肝心の内容に関してはまだ公開前なので、ある程度控えながら感想を書きます。
・主人公はゲドじゃないw
・テルーのうたは映画で聞いた方が良いね。
・原作を読んでいた方が楽しめたかも(読まなきゃわからない?)
などなど。


映画を見る気がある人は先に原作を抑えておいた方が
話の展開についていけると思いますw