今日のできごと

1週間も日記を貯めると非常に大変な事になる訳ですw
やっぱり書きたいことが多い日に徹夜とかで睡眠時間がなくて、
書く気が出てこない事をしてるのが原因なんですけどね。
まぁ…そこはうまくカバーして行きたいなぁ…と。
少なくてもあと20日位はなんとかw


奈々ちゃんのFCイベントに参加するためによみうりランドに行ってきました。
予定より遅く家を出たけど、それでも意外と余裕があったらしく、
開場までの時間を潰すためにアトラクションに挑戦。
ウォータースライダーとブランコ型の回転するやつとバンデットの
3つに乗ってみました。
ここ数年遊園地に行く機会も無かったのでこういう乗り物に乗るのは、
楽しかったんですが、バンデットの激しさで膝を打ってしばらく痛かったw
あと、バンジージャンプも体験したかったけど、
点検中だったようでまたの機会に堪能したいと思いますw


肝心のFCイベントの方は
・ミニライブ
・質問コーナー
アタック25
・新曲PV披露
・ミニライブ
・握手会
という感じの流れでした。
俺の左の奴が人の迷惑を一切考えない奴で、
ライブ中は異常に盛り上がりまくって
俺がよけてあげてるから自由に動けてる事を認識できない程のバカでしたw
おかげで楽しみは半減以下だったよ。


個人的には握手会はいらなかったんじゃないかなぁ…と思ったりw
別に握手そのものがしたくない訳じゃないんだけど、
今回は参加者が約3000人いたらしく、その人達全員分をこなすので、
めちゃくちゃ時間がかかるんですよ。
俺は半分より少し位の位置(1500〜1700番辺り)で待ち時間は2時間程度。
会場は野外でふきっさらしのため、
日が落ちた後は一気に気温も下がってきて非常に寒かった。
その間できる事は、握手をしてる状況を見てる事と、
スクリーンに流れてるPVのクリップ&ライブDVDを見てるだけw


やっと回ってきた順番も2秒経ったと思ったら、
後ろのスタッフに背中を押されて半強制的にどかされました…。
あれだけ待ってたったの3秒で終了。
まともな事は何も喋る余裕が無かったです。
これは誰のためのイベントなんだろう…?
人数が多いから時間をかけられないのは分かるけど、
あまりにも割に合わないと思いました。


最初の方の女の子は握手できた感動からか涙が出てるのが遠目で見えましたが、
彼女も2〜3時間待った場合でも同じような気持ちになれたのかな?
俺の考えが他のファンの方々とずれてるだけかもしれないので、
一般的には何時間待っても3秒でも握手したいというのが当たり前なのかも。
まぁ…次回も今回と同じように何時間も待たされての握手会だったら、
俺は途中で帰ると思います。


その後は町田経由で横浜へ。
町田のヨドバシで目当ての物が売ってなかったので、
替わりに逆転裁判2を買ってしまったのはあきらかに勢いだけだw
横浜のヨドバシでは衝撃の学生カップルを見てしまいました。
エスカレーターを2人横に並んで1つのコーヒーを女の子が口に含んだと思ったら、
口移しで男の子の方に飲ませてます!!?
最初見た時は目の錯覚かと思ったけど、2度3度と同じ事を繰り返してたので、
あのカップルにとっては場所とか考えずに出来る行為なんでしょうw


こっちのヨドバシでは目当てのうたわれるものが購入できました。
さらに予約もしてないのに予約特典までつけてもらえる大サービスw
それから、友人達と合流して、時間つぶしのためにゲームセンターへ。
やっぱり俺はアーケードのスティック操作が下手だなぁ…と、
コントローラーorキーボードじゃないとダメっぽいw
みんなが揃った所で、麻雀をするために雀荘へ移動。
そこから先は明日の日記に。