今日のできごと

19時半過ぎにそろそろ帰ろうかな〜と思ったので、
帰る前に後輩に疑問・質問は無いかと尋ねてみたら、
意外なほどにいろいろと出てくる出てくるw


仕様を元にしたロジックの考え方や
まだ提供されていないクラスの使い方など、
確かに新人には難しい部分が多かったりするので、
悩みどころは多いと思う。
もっと気楽に質問してくれていいとは言ってるんだけど、
やっぱり先輩に質問する時のタイミングの難しさを感じてるのか、
結構遠慮気味なんですよね…。


まぁ、俺も去年は同じ立場を経験してるから、
少しずつでも新人の様子を伺うことを心がけて、
後で怖い目にあう可能性を減らす努力をしていこうかな。