今日のできごと

先輩が体調不良で休みだったので、
今日は俺が一番遅くまで残って、後輩の面倒を見るべきか!?
と思いながら仕事をしてた20時過ぎ。
後輩にどんな調子か聞いてみると、何やら問題が発生してる模様。
それの解決に手を貸し始めたものの、いろいろと問題が重なり合って、
全ての原因を取り除くのに結構時間がかかってしまったりw


最初からもう少し広い視野で物事を捉えていたら、
全ての原因を取り除くまでの時間を短縮できるんだろうなぁ…と思う。
もっと成長していかないと来年以降もどんどん後輩が増えていく中で、
対応しきれなくなってしまいそうな気もするし。
いまのまだ余裕があるこの時期に少しでも慣れておく必要があるな。