今日のできごと

仕事に行く前に手術前の検査を受けるために病院へ。
どうやら昨日病院から連絡を受けた事もあり今回は両親と共に行ってきて、
手術についての話を聞いてきた。


以前は入院期間が短い口の中から行う手術の予定だったんですが、
微妙に取りきれないかもしれない位置にも石があるので、
場合によっては途中で首の方から行う方法もすると言われました。
そうなると入院期間も1週間とかになる可能性もあるので、
どうなるのかなぁ…と別の意味で心配になってきましたよw


仕事の方は他の人の支援がメインになりつつあるんだけど、
そっちの方がよっぽど忙しいという不思議な展開のおかげで、
日曜に出勤する事になってしまったよ。
まぁ代休を有休の代わりに使える日が出来るので、別に構わないけどねw


定時を少し過ぎた位の時間から本社の新年会に参加しました。
いろいろな話題で盛り上がりはしたんだけど、
やっぱりこういう先輩がたくさんいる場だと
なかなか自分から話題を出せないなぁ…と。
全然話せない訳じゃないんだけど、
自分の持ってる話題が偏りすぎてるのが問題なんだろうなw
もう少し一般的に話せるネタを仕入れていこうw