今日のできごと

keroroとyoshiの2人と一緒にみな実ちゃんのライブツアーに参加するための
遠征へと旅立ちました…。


新横浜で少し早めに待ち合わせをしたら、
みんなそれより早いタイミングで集まったからコーヒーを飲んで時間潰し。
今まで何度か遠征の体験はしたことあったけど、
複数人での参加はなかったのでいろいろ楽しみに思ってましたw


今日は名古屋でのライブなので、のぞみに乗って名古屋まで…。
最近の仕事の話やyoshiの進路についてとかで1時間半盛り上がったよw


名古屋についてからはまず腹ごしらえという事で、
以前立ち寄ったことのある店でひつまぶしを食してみたり。
一緒に食べたなぞの天ぷらが予想外に量があったりして、
3人で1皿を食べたけど最後の方は無理やり詰め込んだようなものだったなw


その後は一旦会場の位置を確認してから、名古屋城へ観光へ。
名古屋城の近くの地下鉄駅にて面白いネタを発見したのでここで披露w

名古屋ってすげぇなぁ…w


名古屋城の観光も無事に終わり、
会場前に戻ったタイミングで物販の列に並ぼうとしたら、
すでに開場前の列は締め切りだったので、
近くで休憩できる店を探して10分ほど歩き回りましたw


時間を潰したあとで会場に戻ると、すんなり入場できたので、
物販列に並んでいろいろ買おうと思ったら、
目当てのストラップやタオルが売り切れてたりと悲しい結果に…。
まぁ明日大阪で買えばいいかw


ライブ本編の感想は以下の感じ。
・最初から最後まで楽しくてはしゃぎ過ぎてしまったw
「ある冬の日の午後」とか「boyfriend」を生で聞けてよかった〜♪
・弾き語りもああいう風にじっと聞けるというのは素晴らしいなと思ったね。
・左隣が最後まで来なかったので、好きなだけ跳びはねられたw
・手術痕を覆い隠すように貼っていたシールが汗で完全にはがれてしまったw


そんな感じで盛り上がったせいか、
名古屋駅に戻り夕飯を食べた頃には疲れがどっときましたよw
まぁ…先月1週間以上入院して体力が相当落ちてたのもあったと思うけどね。


とは言え、本日の宿は名古屋ではなく明日のライブ会場の大阪なので、
そのまま新幹線で一路大阪へと移動。
明日の観光場所とかをチェックするためにマンガ喫茶に入り、
いろいろと調べてから、以前も泊まったことのあるカプセルホテルへ。
あんまり手術痕を濡らした状態でいてはいけないと思ったので、
今回はまったくサウナに入らずひたすらジャグジーだけで我慢。


その後、1時間ほど深夜アニメやホラー映画などを見てから寝ましたw