今日のできごと

会社の集まりがあって、帰りに飲み会に参加しました。
飲み会自体は楽しくてよかったんだけど、
その後、駅まで歩く間に話題の振りが出来ない事でダメだしを受けました。
入院時の話をすればよかったのにとか言われたんだけど、
個人的には全然いい思い出はなかった訳で
飯食べてる時に話すのはちょっと…という話しか思いつかなかったから、
まったく振らなかったんですよね。


それが先輩的にはあんまりお気に召さなかったようだ。
まぁ…でも、言って周りの雰囲気が激しく下がるより、
あとで少し文句を言われる位の方がましだと思ってしまうあたり、
空気を読んで話をするという事が出来てないんだろうな…。