今日のできごと

会社の新人歓迎会があったので、
時間通りに着くようにしたかったんですが、
いろいろとギリギリになって舞い込む仕事が多くて大変な目に。
そもそも他のチームのしわ寄せが
こっちに来てるのが問題なんだよな〜。


1時間弱遅れて着いた時には既に自己紹介が終盤に差し掛かってたり。
今回の新人はノリが良すぎる人が多くて、
何ていうか大学のサークルでコンパしまくりな人たちのイメージに近い。
楽しんだり盛り上がったりするのは嫌いじゃないから、
全然構わないとは思うんだけど、何か違いすぎる感じを受けてしまった。
若さとかそういう点じゃなくて正直ついていけない部分も多かった。
人数が多いのもあって会社のノリ自体が
これから先大きく変わっていくのかもしれないけど、
個人的には昔のようなほどほどに盛り上がる感じがよかった。


2次会に参加する頃には1次会で無茶しすぎた新人が2人も吐いたりと、
ちょっとどうなのかな…と思ってしまいました。
その後3次会で新人組と年長組で別れる感じになったので、
俺はこれ幸いと年長組の方へ…あのノリはついていききれないw


今後は早く帰るか上の人達についていくか、
その場の判断次第でうまくやっていきたいと思いながら、
始発の動く時間まで夜は更けていくのです…w