今日のできごと

ノリと勢いで名古屋まで車で行ってきました(爆


当初は野辺山とか清里辺りに行こうかと思っていたんだけど、
前日の大雨の影響から中央高速はやめておけと親に言われていたので、
路線変更で東名高速をかっとばして名古屋へw


朝9時前に家を出てガソリンを満タンにしてから、
東名高速に乗り込みました。
家から10分の場所に東名高速のICがあるのはこういう時に便利だw


高速道路を走るのはおよそ1年以上ぶりで、
1人で走るとなると人生初という事で最初のうちはすごい緊張モード。
1時間ほど走ったところで1回目の休憩(SA)。
あまり長い距離ではないけど、ずっとアクセル踏みっぱなし+緊張
などといった要因からか早くも疲労感を感じ始めてたりw


10分ほどの休憩後、再び走り出していくと、
由比の辺りで海が見えていろんな意味でテンションが無駄に上がったりw
2回目の休憩(SA)のタイミングで名古屋に着く時間の予想が13時過ぎ…。
想定より時間がかかっていると思いつつ、あとは一気に名古屋まで。


高速を長い時間走っていたため、
降りてしばらくはスピード感覚の狂いっぷりに焦りそうな場面も(ぇ
適当な駐車場に車を止めて、軽く散策。
名古屋駅付近に止めたつもりが実は全然遠かったりしたため、
時間もそんなに長くいられなかったのもあって、
結局名古屋でお土産は買わずしまいw
なんとか味噌煮込みうどんを食べるのが精一杯という体たらくw


帰りはあまり遅くなると、
暗い時間に高速をかっとばさなければならなくなってしまうので、
休憩は1回だけ取ったのみでほとんどノンストップ(当たり前w


無事に高速を走り抜けて、近くのガソリンスタンドで
ガソリンを入れたため、今回の旅費は2万円をオーバー。
これだったら新幹線で行った方が早いし安かったw


まぁ…今回の目的が「車で遠征しよう」というテーマだったので、
いい社会勉強になりましたよ。
夏の遠征は新幹線や飛行機のありがたみを感じながら言ってくる予定ですw