今日のできごと

銀さんに教えてもらって衝撃を受けましたw
「ツインテール」、それはオタク内だけの呼称だった……らしい。 - ぬるヲタが斬る -


以前、友人が「ツーテール」と言っていたのを、当たり前のごとく、それは「ツインテール」だよと、
間違いを指摘するかのごとく言ってしまったけど、むしろ俺の方が少数派だったって事?w


これを見たことで思い出したのが、「ツンデレ*1」という言葉。
以前学校でふとした時に話題にあがったんですが、これも周りの人があまりにも知らなくてみっくりw
こういう時の驚きをカルチャーショックって言うんだろうな…w

*1:普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくるという心境の変化を表す言葉w