今日のできごと

昨日の宣言どおり(?)映画を見に行ってきました。
タイトルは「交渉人 真下正義」です。
今まで俺は映画館まで行って映画を見た回数というのは20回にも満たないのですが、今回思い切って見に行こうと思ったのは、
一つに上記の映画は「踊る大捜査線」から派生したもので、元々「踊る大捜査線」をリアルタイムで見ていて好きだったことや、
前回映画館へ行って見た映画というのも「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」だったので、連続物として見るかなという流れになった訳です。


以下感想でネタバレ含まれるので一応隠します。


内容は各所にいろいろとネタが散りばめられていて、そういうネタを探すのも楽しかったです。
地下鉄のシーンも普段通勤で通る駅が出てきたりした事に感心したりw
そんな感じで結構面白い出来にはなっていたんですが、犯人は何者だったのかわからないまま犯人が乗っていたと思われる車が自爆して事件は解決というのは、いかがなものかと。
声紋照合で一致した人間は8年前に死んでいて、そうなると犯人はどうやって声紋をごまかしたりしていたのか、などの謎は謎のままで、
最後はちょっとした小ネタで終了ですよ。
展開は悪くなかったけど、最後の詰めがどうにも納得いかないというのが、唯一のハズレで、あとは全然楽しめる内容だったので、概ね満足です。


次は8月公開予定の「容疑者 室井慎次」を見に行こうかと考え中…。