今日のできごと

ついに開発環境に乗り込む時がきました。
Perlを始めて早1週間と少し*1。おおよそはPHPと同じような感じなので、その分なんとか進めていけてます。
当初の予定を超えた範囲まで俺が手を出す事になったのは、少し誤算だったなw
もう少しコーディングのペースを落とせばよかった(ぇ


とりあえず開発環境でしか出来ない作業を始めたはいいものの、なぜかCGIからはかれるHTMLが表示されませんw
その謎を追求する事約1時間…ついに謎は解けました!
それはメインルーチンの中に入っていたreturn()のせいだったのですw
自分のPC上で動かしている時はまったく問題なかったのに、開発環境ではサーバが違ったためか、その辺で引っかかってました。


原因が判明した所で、とりあえず基本的な部分だけ実際の動きを確認して帰りました。
他の部分は特に問題もなさそうなので、残りはあっさりと片付いてしまうだろうと甘めの予想w


まぁ…今週の土日は久しぶりに何も予定が無いので、たまには映画でも見に行こうかと考え中。
明日起きてからの気分次第ではあるけれどw

*1:講習会でやったからw