今日のできごと

朝の電車内でここ最近ではダントツに最低な女の人が現れましたw
田園都市線の朝の混み具合を考えた時に、完全に身動きが取れないほどの状態になるので、
多少のぶつかったりとかは気にしてたらキリが無いんだけど、今日の人はマジで半端ないよw


その人は俺が座っている場所の前に立って、手に少し大きめのバッグを持っていたんですが、
高さの関係上、俺のひざの上に乗せている自分のカバンの上に半分置いているような状態でした。
上でも書いたけど、最初のうちは身動き取れないんだから仕方ないか。くらいに思ってたけれども、
渋谷を過ぎて、少しずつ車内に余裕が出てきてもその人は一向にバッグを下ろそうとする気配がありません…。
俺もそこまで我慢強い方ではないので、バッグを載せられてるカバンを手前によけて、バッグを載せられている状態から抜け出したんです。
これで終われば、そこまでネタにするほどの話では無いんですが、その人の次の行動にみっくりさw


手前によけたカバンの高さ分だけ空間に余裕が出来た訳だから、普通に考えればそのまま持てる訳ですよ。
ところが、その人は更にバッグを下ろしてきて、俺の(隣の人も含む)膝の上にバッグを置くような状態に…。
知らない人のバッグを膝の上に載せたままでいるなんて事には耐えられないので、すぐにカバンでバッグを膝の上から押し出したんですよ。
すると、今度はあきらかにわざとらしくバッグを持ち上げて再び押し出すのに使ったカバンの上に載せてきました…。
そこまで露骨にやるのかよ…とか思いながら、またカバンをどけると、再び膝の上に載せてくる
という感じのスパイラルを10分ほど続けたところでようやく神保町に到着。


こっちが立ち上がった瞬間にさりげなくつり革に掴まっていた腕を振り下ろしてひじ打ちまで入れてくる始末。
本当に最低最悪な人間に遭遇してしまったよ…。
1回だけ誰かを本気で殴ってもいいという許可があれば、真っ先にこの人を殴ってやりたいと思うくらいだったさ(爆


今日の日記に書いた事に誇張表現は一切無いというのが、逆に恐ろしくもあったりする訳で。
次回から違う入り口から乗る事にして、二度と俺の目の前に現れないことを祈りますよ。