今日のできごと

結局マンガ喫茶では一睡もせず…意識が10分ほど知らない間に飛んだりはしたけどw


金曜の夜から日曜の朝までまともに寝た時間は合計で1時間程度…意識が飛んでたのを含めても2時間くらい?w
そんな訳で早く家に帰りたいけどお金も節約したいという考えの妥協案として新幹線が採用されました。
ただ、新横浜に止まるやつは始発には無かったので、マンガ喫茶を出て新大阪に着いてからの時間がかなり空いてしまうという事は分かってました。
でもマンガ喫茶でさらに時間を潰そうとすると、更なる延長料金を取られてしまう訳で、そんな状況で選んだ道は…
大阪→(鈍行)→京都→(新幹線)→新横浜→(鈍行)→十日市場
京都でも時間を潰さなければならない事には変わりはないんですが、待機時間は減るし、全体の料金も少し安く出来るという点でこのルートに。


京都のキオスクでお土産を買い、新幹線にて一路新横浜へ…。
アラームはかけて置きましたが完全に意識が飛んで東京まで連れて行かれたら、
せっかくの料金を安く済ませるルートの意味が無くなるので、最後もコーヒーパワーに頼ることに。
普段はあまりコーヒーを飲まない俺は、たまに飲むと普通に眠気が来なくなると思い込める単純な人間なので、かなり効果的ですw
たまに意識が飛んだり、目を閉じた瞬間から空想の世界に入ってしまうような段階でもある程度耐える力が出てくるので何とか危険な新幹線を乗り越えることが出来ました。


最後は普通電車とバスだけなので、別に寝過ごした所で問題ないので逆に眠気が来なかったりみたいなw
家に帰ってシャワーを浴びて、さぁ寝ようかと布団に入ってもコーヒーパワーの副作用で全然寝れませんでしたw
10時前に家に帰ってきたのに、寝れないからなんだかんだやって昼飯も食べて、さらになんだかんだやって、そして眠気が襲ってきたのは15時過ぎ…。
コーヒーパワー効きすぎだよ!w