今日のできごと

奈々ちゃんのライブツアー(広島会場)に参加してきました〜。
それなのに岡山とは何故に?というのは合理主義のなせる業w
詳しくは後ほど。


朝、地元の駅でえきねっとで予約した行きの新幹線のチケットを
発見しようとしたらクレジットカードが使えないと言われて焦るw
何とか窓口で現金を払って事なきを得ることができましたが。
時間に余裕が無かったら確実に新幹線に乗り遅れたことうけあいですよw
(この日記を書く直前に確認してみたところ、
カード利用限度額に到達してたのが原因のようだw)


N700系ののぞみに乗って一路、広島へ。
4時間弱乗ってたけど、やはり新型ののぞみは快適でしたね。


広島に着いてからまず腹ごしらえに広島風お好み焼きを頂きました。
ただ入った店が微妙なのか、新橋にある広島風お好み焼きの方がうまかった。
関東人向けの味付けとかの差があったりするのかなぁ?


その後、お土産の購入および発送を行ってから会場のアステールプラザへ。
会場までは調べた通りで特に問題なく到着したので、
時間潰しで近くを軽く散策することに。


平和記念公園原爆ドームを見て回り、
戦争や原爆について思いを馳せていると、
川原で二人で歌を歌っている女子学生(遠目だったので年齢はわからん)を
見て、いまの時代は平和なんだなぁ…という風な感覚を覚えたり。
軽く散策するだけのつもりが、予想外にいろいろなことを考えさせられる
結果になったのでこれはこれでよかったなと。


そして、ライブ本番は最初から最後まで飛ばしてたんですが、
初めて隣の人がライブ中に熱唱しまくるタイプの人で、
俺は声は結構控えめにしてるつもりだけど、
周りからしたらあんな感じなのかなぁ…と思ったりw
ただ、その彼も曲のすべてを熱唱する訳じゃなくて、
一部(サビとか特徴的なところ)のみを熱唱するのd、
歌が聞こえたり聞こえなかったりでコーラス的な存在になってたよw


ライブ終了後は明日の奈々ちゃんのライブツアー(松山会場)に備えて、
一足先に広島を脱出して岡山に。
というのも、広島から松山まで行く方法を考えた時に
岡山が乗り換え地として選択されたので、早めに移動しておけば楽じゃね?
とあの頃の俺は思ったらしいですw


実際に当日になってみるとライブが少しでも押した場合、
新幹線に乗り遅れる可能性が高いというステキ設定。
もっと後先考えて行動することを今回感じましたw
結果はまぁギリギリセーフな感じ。


岡山では適当な漫画喫茶に入り、1ヶ月以上ぶりに日記の執筆をしてますw
2,3時間だけでも眠っておかないと明日が大変になると思うので、
さっさと寝ようかなw