今日のできごと

合同企業説明会3日目(俺の中では2日目w)
今日も3社まわりましたが、どこも他の人と扱いが違う気がしたのは気のせいではないと思いますw


1社目は、すでに4つとも席が埋まっていたので、後ろで待とうとしたら、
突然椅子を用意されて、俺一人だけマンツーマンで会社の説明を受ける事にw


2社目は、2つ席が空いてるから大丈夫だと思ったら、その場で待たされて、
やっと順番が来た時には俺一人だったので、今度は3対1ですw
それは特に気にしていなかったのですが、後からDさんともう1人が来て、
すでに話が始まっていたのに俺の時とは対応が違い、2人も座らせて話を始めちゃいましたよw
そして、すでに聞いた話を2人にしている間は会社の人が1人余っていたので雑談タイムですよ(爆)


3社目は、企業実習でお世話になった会社に友人を連れて行ってみましたw
そこは大人気の会社なので話が始まる寸前に着いたんですが、あまりに人数が多かったせいか、
俺達はスルーされたまま一回説明が終わってしまいましたw
仕方なくもう一度最初から今度は座って聞くことに…。
ちなみに俺の目の前は社長でしたw


そして最初の話題は、なぜか机の上に置いてあったケロロ軍曹のCDを見て、
俺がケロロ軍曹を見てるかどうかという話から始まりました(爆)
ちょっと待ってください!w
確かに…企業実習の際にもアニメが好きだと言って、話が盛り上がった事はありましたが、
他に10人近く知らない人がいる中でピンポイントにそんな話題を出されるとかなり反応に困ります!w
途中は、まぁ1回目に聞いたのと同じ様な内容だったので特に問題なかったんですが、
説明が終わった後に、他の人からの質問が無くなったからって、
俺だけ名指しで、何か質問は無いのか?って聞かれたりしてちょっと焦りましたw


最後に、今日ようやく修理に出していたノートPCが帰ってきました♪
スピーカーから耳を離してても音が聞こえるよ!w
よし!これでいつでも遊び放題だ!(ぇ