今日のできごと

出向先の人も含めて5人で昼ご飯に食べに行ったのは1人のおじさんが切り盛りする魚料理屋。
1人で営業している訳だから、注文してから出てくるまでに20分くらいかかるのは仕方のないこと。
そして、俺は850円の並寿司を頼みました。
味の方はなかなかおいしかったし、味噌汁までついていたし、寿司の種類もいろいろあって850円は納得の感じがしました。
で、勘定を払う段階になって、小銭で850円を持ってなかったので、当然英世の出番な訳です。
英世を出せば返ってくるのは150円です。100円玉1枚と50円玉1枚が普通に考えた時の組み合わせになるはずです。
実際に帰ってきたのは小金色に輝く硬貨1枚と穴の空いた銀色の硬貨1枚ずつ…。


いや〜本当に並寿司はおいしかったな〜(爆