今日のできごと

高校時代の友人との飲み会のため横浜に行ってきました。
幹事役の人が仕事で忙しくて、ちょっと遅れてきたので21時頃から飲み会スタート。
今回の参加者は全部で7人でその内2人が学生で、残りは俺を含めて社会人。
そんな中俺とはまったく違う業種に就いている2人と主に話をしてたんですが、どちらもかなり忙しそうで大変だなぁ…と思ったり。
で、話を聞いていく内に業種は違うけれども感じる部分というか、思うところっていうのは近いものがあるんだという事を感じました。
こういった機会にいろいろな話を聞くと、何気ない事が実は大切な事だったりとか色々気づけたりするので、
個人的にはよっぽどの状況じゃない限り参加する方向でいきたいなと思うね。


飲み会が終わったところで終電の時間が近づいていたので、帰宅する2人とはここでお別れ。
俺はそのまま朝まで雀荘コースへw