今日のできごと

専門学校の文化祭(紅華祭)に行ってきました。
今年から同じ敷地内にある大学と合同でやるという事で名称がさりげなく変更w
行く前に町田で明日のライブに活用するサイリウムなどを購入したり、
すでにMAXで打っていた人達と一緒に少しだけ打ったりしてましたw


文化祭では出店のお好み焼きと塩焼きそばを食べて、
先生に会ったり、大学生の友人にたまたま遭遇したりw
その後は空いていた教室でいろいろな話で盛り上がったりして、文化祭が終わった後は八王子に繰り出しました。


飛び入り予約で18時半から入れる店を見つけたので、それまで少し時間つぶすためにゲーセンへ。
久々にエアーホッケーをやってみたんですが、そこのは台の真ん中にパック一つ分の高さ以上は透明な板があって安全を確保できるようになっているものでした。
ところがその板が微妙に下がっているらしく、中心部分は必ず一度引っかかるためほとんど勝負になりませんw
店員を呼んだけどすぐに直せるような技量を持った人じゃなかったので、善後策としてその店員が板を持ち上げている内に遊ぶという事で頑張りましたw
まだ少し時間があったからマジックアカデミーをやっていたんだけど、他の人たちが先に行ってしまったので、勝てる勝負をわざと負けに走ったり。
俺が終わるのを待ってくれていた人と一緒に店に向かったんですが、お互いになんとなく道を思い出しきれなくて一本入る横道を間違えたので、
普段通っていた方向とは逆側から店に入っていくような形になって店の前で待ってくれていた人たちの横をさりげなく通りすぎてみたりw
すぐに引き返したけど、俺たちを迎えに行ってくれた人もいたので申し訳なかったなぁ…と。