飲み会からその後

なんだかんだで人数が最終的に12人まで増えた所で飲み会が始まりました。
話題はやっぱり普段のお互いの仕事関係の話が多くて、SE系以外の仕事に就いた人の話とかも聞けていろいろと勉強になりました。
こういう機会のたびに思うのは自分の名刺を持ってき忘れて、一方的に他の人のをもらうだけなので、今度こそは忘れずに持ってこようかな。
だって100枚近くあるのに、まだ2・3枚しか使ってないしねw
飲み会の締めにでてきた大量のシャーベット…ここは銀さんと俺が暴走すべき点だったので、今回もちゃんと一口食いをやっておきました(ぇ
1個目が意外と平気だったので、2個目も同じ調子でいったら微妙に量が多くて危うくリバース寸前状態にw
何とかこらえきりましたが、結局俺は2個が限度でした…一口食いじゃなければもう少しいけたろうけども。


飲み会がお開きになると、皆さんそれぞれのコースに。
帰宅が1人。パチンコが5人。ダーツ・ビリヤードが6人。
俺はその中でダーツ・ビリヤードに参加しました。
当初はビリヤードメインだったんですが、台が空いていなかったので待つ間だけダーツをやる的な感じだったけど、
ダーツ(カウントアップ)にはまる人が続出したので、それから各々好きなほうに別れて遊びました。


最初はダーツを一回やったけど、酔いで微妙に狙いが定まらないながらも、運よくトリプルとかに当たったりして400点オーバーでトップ獲得。
次はちょうどビリヤードの台が空いたので、先にやらせてもらったけど、そっちはほとんど良い所なく2連敗w
気晴らしにダーツの方を見に行ったところ、ビリヤードをやりたいという人がいたので、途中で交代しましたが、その回はうまく引き継いでまたまたトップw
この辺からだんだん酔いもさめてきたので、結構ブルを狙えるようにはなったんですが中途半端にずれるせいか点数があまり伸びなくなってきて、
最後までビリは無かったけど、全部トップを取ることが出来なかったのがちょっとくやしかったり。


そして、ダーツとビリヤードが終わった後は友人の家に乗り込んで麻雀w
メンバーが9人と多すぎたので、適当に裏返してかき混ぜた萬子の中で高い数字を引いた人だけがやるという決め方になりました。
2局分引いたんですが、なぜか俺は九萬ばかり引く運の強さを発揮。
こんなところじゃなくて、もっと違う所で発揮してくれよとか思ったりw


1局目はほとんど良い所なく、かといってそんなに振った訳でも無かったので-7000点でフィニッシュ。
2局目は逆に振りまくって最悪とか思ってたにも関わらず、オーラスが親でそこから安手だったけど3連続あがりで、プラス修正いけるかと思ったけど、
最後に満貫を振ってしまって-12000点でフィニッシュ。
3局目はさっきのラストの流れが残っていたのか、序盤からすごい揃いまくって、一気に点数も跳ね上がっていって、最終的に+39000点でフィニッシュ。
たぶん今までやってきた中でも1,2を争うほどの結果に終わって大満足でした。


結果、合計が+20000点という形で終了。
そのまま他の人たちは寝てしまっていたので、俺は他2人と共に先に帰らせてもらいました…。